一体俺はどうすれば・・・・

ここ最近の日記は
少し堅苦しい・難しい話を書いている。



ヲタ活の事だけじゃなくて日常生活や
これから将来生きていく長い時間の事も
あれこれ考えてしまう。



いずれ誰かと出会い結婚するだろう。
そういう道を通らなくてはいけない
現実に直面するはず。



そうなった時に今の様な
自分のやりたい事
(ヲタ活に没頭したりスポーツ車にこだわる)
を両立するのは今の自分の力では難しい。



飛行機や車に例えて
荷物を積みすぎると過積載になって車体に
負担がかかって故障・事故につながる。
飛行機は速度や航続距離の低下、
機体を上昇させるのが困難になる。



これは人間にも言えると思っている。
物の話じゃなくて精神的な例えとして。



何かを達成させるには別の何かを
捨てなくてはいけないだろうから。



何かを守る・実現・作り上げるには犠牲がある。



例えば今日まで発展している乗り物は
(例として航空機やロケット)
大昔の鳥のように飛びたいと思った人が
鳥のように羽を動かせば飛べると思い
高い所から飛んだが飛べるはずも無く
そのまま落ちて死んだ。
月や天体を目指し行動を起こしたが
それも今から40年位前に実現したばかり。
そうなる前には開発した機体が
破損したり乗り込んだ人間の多くが死んでいった。



ジェットエンジンが開発・実用されたのは
戦争(第二次大戦末期)からだった。



(相手の国の)プロペラエンジンよりも
もっと『速く・高く・遠く』へ行こう
という考えを集めて実現した。



もちろんそうなるまでには上で述べたように
表には出ない犠牲があっただろう。



少し話が横にそれた気もするけど
俺もそろそろ
『腹をくくる・決断をする時』
が近付いているのかもしれない。



もっとそう思っている事を
判りやすく書けるといいのになぁ・・・・